昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3033

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3033 これまたのんたいとる 投稿者:あい 投稿日:2003/05/18 02:36 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教は必要ない人
私の記憶の中では、ムチをされた回数はごくわずか(2、3回で、それぞれ5回)なんですが、それ以外にうちの母は、自分の感情次第ですぐに頭バシッとかする人で、父も、言ってもわからない時は叩いて教える人で、(こうしたら叩くぞと、言って聞かされた覚えはありません。)
私は叩かれた時の痛さと悲しさと悔しさしか、覚えていなくて。

ゆーじさんの書込みを読んで、私は、もしかして自分の子と自分を重ねて見てた部分があったのかな、っと考えました。
それだけはしないようにと思ってきてたけど、無意識にも、どこか意地になってたところもあったかな〜って。
これは別に、ゆーじさんの話を聞いて、うちもそうしようと思った訳でなくてです。
子供をよくよく観ようと思っていた割に、ちょっと自分の子供時代に思い入れ強すぎた部分もあったかもしれないと、考えてます。
今は子供が小さくて、イタズラするにしても好奇心でやってるようだし、
体罰の必要性なんて感じてないからだけど、このままいってたら、
子供の為にどうするかより、自分がこうだったからどうしようって思考になってたなって。

皆様へ
子育ての事ばかりすみません。
新米ママの吐露と、大目にみてやって下さい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る