昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3039

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3039 朝日新聞の記事 投稿者:MANA 投稿日:2003/05/18 13:34     
こんにちは。

>さふらん様、白雪姫様、目覚め太様
 医療機関連絡委員会の件、ありがとうございます。同じ会衆のJWにこの疑問を
ぶつけたところ、「しょうがないでしょ」と言われました。何がしょうがないんだ?
医療機関連絡委員会、そしてそれを実質的に(法的には逃げているでしょうが)管轄する
JW組織は、私の観点では、『人殺し』にほかなりません。


>中年ジャンキー様
>集会を無断で休んでPCに向かっている。
 だれにも「断る」理由も、必要もありませんよ。JWというのは、巧妙な心理操作で
「欠席できない」雰囲気にしておきながら、それでいて「個人の行動を裁いてはならない」と
逃げを打つ宗教なのですから。

 若造の発言で恐縮ですが、私はいつも「私には私の考えがある」と主張し、それを
通しています。誰かが茶々を入れようものなら、「何の権限があって意見してるんだ?」と
答えます。長老・奉仕の僕は、茶々(助言)を入れることが「努め」なので、それに
過剰に反応することはしませんが。


◆昨日の朝日新聞に興味深い記事がありました。特に後半、うなずかされるものがあります。
(直リン回避のため、リンクの先頭の"h"は大文字にしてあります。)

◆http://www.be.asahi.com/20030517/W12/0023.html
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る