昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3046

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3046 Re:医療機関連絡委員会って 投稿者:nana 投稿日:2003/05/19 00:58 元2世姉妹 断絶でーす ちょっと壊れてる 40代前半 宗教はもうこりごりな人
医療のことについて質問させてもらっていいでしょうか

> > 輸血の問題で振り回されて混乱させられる現役さんはかわいそうです。

このかわいそうな現役の母はもう70歳をこえています。出かける時には、会衆でもらった「輸血拒否」のカードのようなものをいつも身につけているようです。このカードってどれ位の効力があるのでしょうか?
すべてを鵜呑みにして、疑いもせず35年信じて来た、末端の年寄り姉妹です。もちろんネットの情報など見た事も無く、勧めても拒否するだろう頑固な信者ですし、あの歳ではあまり残酷なことを言うのもかわいそうな気がして話したことはありません。
もしも何か事故にあい、または病気にかかり輸血という事になった場合、家族はどういう対処をすればいいのでしょう?
意識がはっきりしていれば本人の意志を尊重するということになるでしょうが、家族が選択をせまられた場合は?
今、連絡委員会が機能していないとしたら、もしも病院から拒否された場合はどうすればいいのでしょう?
父は未信者(でも70歳)、姉弟は皆断絶しています。
もし勝手に輸血して回復したらわたしたちが元2世なだけにかなり恨まれることになるのでしょうが、現役時代、辛い思いをさせられたとは言え自分の母を見殺しにはしたくないと思うのです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る