昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#305

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.305 貰えるものは貰ってしまいましょう。 投稿者:さら 投稿日:2002/03/29 22:08 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。
プーさん有り難うございます。JW2世の主婦の方とお知り合いになれたなんて良いですね♪

> 私は、80年代子供だったわけですが、集会で他のコの叫び声が聞こえた事はないし、鞭ベルトなども見かけたことはありません。
 そんな会衆もあったんですね。私の会衆にも鞭ベルトなどは置いてありませんでしたが、懲らしめで子供が泣く声は授乳室から聞こえましたよ。私も80年代子供でしたが・・・。私自身は集会中は大人しくしていたので、ムチはされませんでしたが、その他の事で怒られる時が凄かったです。

> トイレのスリッパで、20回なんてずいぶん甘い物だったんですね。
 「トイレのスリッパ」という所が嫌じゃないですか。私は靴べら(プラスチックとスチール)や物差しなどでした。

> 利用できる所は利用し尽くそうって言う状態です。(特に資金援助してくれるので)
> たまに、母が「病気になった」とか、「階段からおちて、肋骨の骨折った」なんてTELしてきたって「ふーん」だけで終わりです。
> 「孫に何か買ってあげる」とか、「おこずかいあげる」なんて言うときだけ、「有難う!」と明るい声で返事します。
> お金でしか、実の子供を引き止めて置けない母を可愛そうに思いますが「まいた種は刈り取ってね!」って感じです。
 「資金援助」してくれるなんて良いかも・・・。ウチは何も無いですから。旦那さんからも「絶対に(私の)親からお金を借りたり貰ったりしないように」と言われています。援助して貰ったら後々まで何を言われるか解らないですから。
 親には先々「蒔いた物を刈り取って」頂きたいと思います。

主婦で元エホバの証人1世・2世の方とメール交換したいんですが、しても良いよという方メール下さい♪先輩主婦の方のお話など伺えたらと思ってます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る