昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3051

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3051 Re:医療委員会設立の理由 2 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/19 15:20 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
さふらんさん
>本当だとしたら、日本のJW達はこの事を知っているのでしょうか?
この話を知っている30代の元2世は多いですよ。
今は輸血して排斥されても復帰出来る時代になったから最近の人は知らないのかな?
つーか復帰制度の存在もよく知らない人が多そうだから知らない人が多いの鴨ね。

>いい加減すぎると思いませんか?不公平ですよね!
アメリカでの輸血拒否カードの法律的な有効性がどうなってるのか知らないから
最新の話は知りませんが、昔のアメリカでは救急車で担ぎ込まれた信者が輸血を
拒否した場合、知事命令や裁判所命令で強制的に輸血する時代がありました。
その場合、本人は意識不明で意思表示をすることができない状態だったということで、
不可抗力だから排斥なしです。これは日本も原則的にはそうだと思いましたよ。
ただし日本の裁判所にはそんなことを命令する権利がないから絶対に無理ですよね。

最近も裁判所命令で強制輸血したカナダの子供がいましたね。
http://www.jwic.info/n062602.htm

この子の場合は緊急性がないから排斥なのかなぁ?(よくわからん)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る