昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3056

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3056 Re:医療委員会設立の理由 2 投稿者:nana 投稿日:2003/05/20 00:57 元2世姉妹 断絶でーす ちょっと壊れてる 40代前半 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん ペコイチさん 中年ジャンキーさん、ご意見やいろんな資料ありがとうございました。
なんだかいろいろ知れば知るほど腹立たしい思いでいっぱいになります。
まいけるさんのおっしゃるようにホントお医者さんにとってたまらんやっかいな人たちだと思います。病院側が受け入れないのは当然ですよね。こういう場合、ゆーじさんが言われるように、反対も協力もせず、もう全部、病院側にまかせるというのがいちばん賢いのだろうと思いました。
いずれにしろ1度家族で話し合ってておいた方がいいかもしれませんね。ありがとうございました。

> 今は輸血して排斥されても復帰出来る時代になったから最近の人は知らないのかな?
わたしは全然知りませんでした。わたしの記憶では他の罪は悔い改めても輸血だけは取り返しがつかないって言ってたような...
うちに母がそう思っているだけかもしれないのですけど。
最近は母を見てると哀れなのでカルチャースクールに行っているようなもんだと思うようにして、なるべく宗教的な部分の話は聞かないようにして来たものですから。
でもやはり改めて危険な宗教なんだと思います。なんだかいつでも生死にかかわるようなことを要求しておいて、ちゃあんと抜け道もつくってあるようなところがホント腹立ちます。結局まじめに信じている人が命掛けちゃうって感じですよね。
   
> 拒否した場合、知事命令や裁判所命令で強制的に輸血する時代がありました。
そろそろ日本もカルトな団体に対する法律、必要ですよね。もうすっかりマスコミから消えつつある白装束なんかもありますし...
この前、母が白装束集団について
「あれは絶対悪霊がついてる、あんなおかしな話を信じるなんて!」と言っているのを聞いて苦笑してしまいました。
もうちょっとで「おまえもな」と言いそうになりました。
人のことはわかっても自分達の事が見えないなんて、つくづくこわいなって感じました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る