昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3057

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3057 継続的委任状 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/20 07:18 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>11)以上のことから、私は、この文書に記されている指示が私の医療上の状況に
>かかわりなく尊重されることを要請します。この指示に反して私に輸血を行おうと
>する事は、自己決定権、および信教の自由を侵害する事になります。

昔の委任状はもっとソフトで、「私が死んでも先生を絶対に訴えませんから、
私の希望を必ず守ってください。私を助けてくれるのは先生しかいません。
先生どうかよろしくお願いします。」ってものすごく低姿勢な文章だったんだけど、
えらい強気の文章だなぁ。

「お前は医者なんだから俺を治療する義務がある。そして俺には治療を受ける権利
がある。お前は医師の論理に従って全力をあげて俺を治療しろ。そして俺のオーダー
は全部守れ。さもないと俺はあんたを訴えるからな」って文章になってるけど、これだと、
この文章を読んだ医者が「そこまで詳しく治療方針をオーダーするなら、自分たちの
病院を作って自分らで勝手にやれ。医者にも拒否する権利はあるぞ」って感情的に
反発することになるから、交渉の最初から「うちでは無理ですから他の病院に行って
ください」って返事になるね。

この文章を作った日本人は世の中の事を何も知らない世間知らずとしか思えないなぁ。
この文章を書いた奴の頭の馬鹿さ加減にあきれましたよ。アメリカ式の強気の交渉の
やりかたを無理矢理日本で通そうとするやりかただから、この文章のおかげで受けれる
治療も受けれなくしてますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る