昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#306

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.306 理想の上司&父親 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/03/30 03:46               

調子悪くて夕方から寝てたらこんな時間に目ざめてしまいました。
ここに来てまた元気をもらっちゃった。
ゆーじさん、お相手してくれてありがとうございます。感謝でーす(^^)

> 海士長になれば、まわりが普通の人間として扱ってくれますから、
> 単なる特殊な会社に勤めている会社員ですよ。
そっか(笑) おおげさに考えちゃったぁ。
世の中はサタンの支配する悪の巣窟だと思わされてたから、その中でも
酷い扱いを受ける場所かと・・・このへんの感覚がそもそも間違って
ました。
いろんな価値観を知って受け入れていくのが難しくって...

> 「ショーシャンクの空に」って全然知らない(^^)
> 面白そうだから今度ビデオ屋でレンタルしてみようっと。
是非!感動してください。ゆーじさんの胸を打つ事請合います。

> そう言う人達にも、「いい人」の心の部分が必ずあるから、
> 私は、その「いい人」の部分とだけお付き合いするんですよ。
これまでも見せてもらってますが、良い方法ですよね。

私の場合、さっきまで警戒していたのに
「いい人」の部分で接し始めると同時に信頼してしました。
で、「ア、イケナイ」と気付いてガードを固めるから、仲良くなる事が
出来ません。  不器用なのですね、恐がりだし。
傷つきたくない症候群とでもいうのでしょうか・・なんとか治さねば。

> で、そういう嫌われ者屋さん達って、大抵寂しがり屋だから、
> 私みたいな内懐に飛び込んでいく式のつきあいをすると
> 時間はかかるけど、たいていは心を開いてくれますね。
そうやっていいところを引き出していくと、引き出された人も
嬉しいんですよねえ。

上司だった機関長や、海士長の気持ちが分かってきましたよ。
苦笑いしながら怒ってたんでしょうね
忘れられない後輩といいましょうか、可愛い後輩だった事でしょう。
それに後輩に仕事を覚えさせるのが上手いですよね。
あんな風に教えられたら「一生ついて行こう」って気になっちゃうかも。
人生最高の思い出で、繊細なゆーじさんが鍛えられて男になった3年間・・
いいですねえ。とーてもいいです。
なんだかゆーじさんが理想の上司&父親像に見えてきたなあ(^^)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る