昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3066

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3066 はじめまして。 投稿者:HOPE 投稿日:2003/05/21 00:59 一般人で家族が現役 ♂  部外者です 40代前半 宗教は必要ない人
手術の話題の途中で申し訳ありません・・・書かせてください。
私は、クリスチャンと称する嫁と結婚しました。結婚後、3人の子供に恵まれまして当分は幸せに暮らしておりました。しかし、私が30歳前後のときに、浮気をしまして嫁に大変気苦労をかけました。その当時私は、浮気ぐらいいいじゃないか!と心の中で思っておりまして家庭内は、どんどん悪い雰囲気になっていきました。そのために、嫁は一時、封印していたと思われるクリスチャンに心のよりどころを求め活動を再開しました。自称クリスチャンとは・・・なんとエホバのことでした。

わたしも、その当時(今でも?)倫理観のない行動をとっておりまして、外に女をつくって家にあまりかえらない男になっていました。
それでも、自分なりに子供は大切に思っていましたし、嫁のことも気にかけておりました。そんな中、紆余曲折あり離婚を決意し、家族会議を開催(私と嫁と子供たち)し離婚の話を切り出したところ、もちろん、嫁は離婚はできないと言いました。子供たちは、長男と長女はしょうがないとすごく悲しい顔でいい、次男は嫌だと泣きました。

私は、離婚はあきらめました。やっぱり子供が大事だからです。そこで、今まで集会に行っていた子供たちを「エホバにはかかわらせないでくれ」と嫁と約束し家に帰ることにしました。しかし、この嫁との約束が守られていませんでした。「少しくらいいいだろう」「急にはできないだろう」とか思ったり、仕事が忙しかったり、また子供たちや嫁に確認することが、恐ろしかったりして黙認していた状態でした。

しかし、このままではいけないという事態が発生したために、現在は本気でこの問題を解決してやろうと日々嫁と話し合っています。

ゆーじさんのHPなどを、嫁に見せては議論している毎日です。
私の知識や意見はほとんどまともに聞きませんが、第3者で時分と同じ2世のひとの意見、経験は少しはわかるようです。

掲示板などに投稿するのは初めてなので、とりあえず概略を書きましたが、また近いうちに少しだけ詳細に「身の上話」を投稿させていただき、皆様の意見を聞きたいと思うのですが・・・いかがでしょうか?

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る