昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3077

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3077 横レス失礼します 投稿者:tbird 投稿日:2003/05/22 10:26 ただの一般人 ♂  部外者です 30代前半 宗教が絶対必要な人
ノレムさん、こんにちは、横レス失礼します。

> ところで、解決策を提示せずに、実態を伝えることに、問題はあるのか?
>
> こう問いかける前に、「私は、解決策が提示されていないと、問題提起す
> ら受け入れられないのか」と自問してみました。

私が気にしているのは、米本さんが解決策を書かないことではなく、

1.他人の不幸を飯の種にして(自覚もないらしい)関係者を傷つけている
2.そのことで自分自身への「罪」を増やしている

ことです。
2.の言い方はJWをやめた人には目障りかも知れません。
なんて言ったらいいんでしょうね。「不道徳」?「堕落」?

ちょっと前にヨルダンから出国しようとしていた記者が、記念に持ち帰ろうとしていた、
クラスター爆弾の中身を誤爆させましたね。
で、無辜の人間を殺傷してしまいました。

ああいう感じです。
うまく言えませんが。


失礼しました。





発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る