昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3079

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3079 Re:Thank you! 投稿者:通りすがり 投稿日:2003/05/22 12:43               
通りすがりです。

> もう自衛隊などといわずにきちんと軍隊として格上げし、防衛庁ではなく>国防省を持って、防衛をまじめに考えて欲しいと思う。
気持ちはは分かりますが、日本が正式に軍隊を持つことには憲法以外の問題があります。
ひとつには、日本が軍隊を持つことによりアジアのバランスが崩れることになり、中国、韓国、北朝鮮との間に不必要な緊張を生み出してしまうのです。特に中国は日本の軍事力に強い関心を持っています。
さらに、アメリカも日本が軍隊を持つことは許しません!しかも、日本独自で戦闘機などの開発をすることもいやがっている状況です。とくに北朝鮮の問題がおきてからはアメリカ、中国共に神経質になっていますが、依然アメリカが「日本も核を持ってもいいと」発言しましたが、実は北朝鮮の問題を中国が解決するようにわざと日本も核を持つ可能性があると発表したのです。アメリカ単独では武力行使以外で北朝鮮を押さえることができず、中国だけが北朝鮮を押さえることができるからです。
色々と書きましたが、日本が軍隊を持つことはしばらく出来ませんし、する必要もないでしょう。日本を攻撃する可能性があるのは北朝鮮だけですし、万一攻撃の兆候があればアメリカ軍に数日で制圧されることになりますから(^^)。日本はおとなしくアメリカのいいなりになっていれば安全なわけです・・・


性能という点だけでも、米軍並みの精密、効果的な迎撃能力は持てるんじゃないのかな。日本の技術なら。でも航空機はたいていアメリカ製だと言うことは、日本にもまだうまくできない技術もあるのかな?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る