昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3085

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3085 カルトの子 投稿者:ぴろ〜し 投稿日:2003/05/22 23:20     
ノレムさん、
> ぴろ〜しさんの投稿から自分が考えたことで、ぴろ〜しさんに
> 反論するためのものではもちろんありませんです。

ちゃんと伝わってます、大丈夫です。
tbirdさんがしっかり返信されていますし。

ゆーじさん、
> 私は米本さんの話をそういうふうに受け取ったなぁ。

ならば、そのように書くべきでした。
わたしは米本さんの言ったことを書いたまでです。

> 情熱の動機が知りたかったわけです。それが自分の子育てから来る
> 反省って聞いて「なるほど」って理解したんですよ。

米本さんは著作の動機が'自分の子育てから来る反省'とは
言いませんでしたよ。

ゆーじさんが取材中に感じたニュアンスや推測を書くのは
「カルトの子」を読む助けになるかもしれません、が
今回の投稿は事実と読まれかねないと思い返信しました。

tbirdさん、
> なんだかややこしいですねえ。

事実と憶測がごちゃまぜになってますからね。

わたしはJW2ですし取材にも協力したので「カルトの子」については
知りうる限り正確な情報を伝えたいと思っています。

> そんな生い立ちがあったとは。でも、本当なんでしょうかね…。

わたしは物的証拠をもっているわけじゃないので(笑
とにかく、発言はありましたよ。

> 実態というのはどこからどこまでという線引きもあるでしょう。

米本さんは職業ライターさんですから当然あるでしょうね。
わたしは全く無知なのでゲタを預けました。

取材後、この出来事は説得力があるので書きたいが大丈夫か?
という確認が頻繁にありました。許可を出さなかった事も
あるし、修正内容を読ませてもらって許諾したものもあります。

***

議論板も目を通します。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る