昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3092

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3092 Re:母のようにはなりたくなかった 投稿者:チューリップ 投稿日:2003/05/26 08:29 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
> 私の経験からですが、あまり強く「絶対にするまい!」的な意識を持たない方が、返って上手くいくような気がします。

とっても参考になります。現在生後8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の男の子を育てている最中ですが、とっても強く強く「絶対に体罰しない!」的な意識を持っていました。と同時に本当にできるのか???と不安な気持ちもあり…
母のようになりたくない!とも強く思ってしまっています。それもやめにしようと思います。

> 今子育て中のJW2世の皆さんが、気楽に楽しく子育てをして、みんなが幸せな毎日を送りますように・・・。

ありがとうございます。気楽…これがなかなか難しいです。
結構手がかかる子供で最近後追いと夜泣きがすごいんです。トホホ。。。
この前離乳食を食べてる時、蹴りながら食べるので器を蹴って落としてしまって思わず「駄目でしょ!」って叱ったら(初めて叱りました)大泣きされました。まだ分らないのにな〜って後で反省。
子育ってって…奥が深いですよね。旦那と二人三脚でぼちぼちやっていきます。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る