昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3094

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3094 Re:そうなの!そうなのよ!! 投稿者:あい 投稿日:2003/05/27 00:55 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教は必要ない人
へッコミレモンさん、はじめまして。
レスありがとうございました。

> 私には1歳半の娘がいます
> まだまだかわいいイタズラですが
> どうしたら「ダメ」を分かってもらえるのか考えてしまいます
そうです、そうです、そうですよねー。
うちの子は2歳ですが、1歳半の頃って今より難しかったです。
大人の言ってる事が全部理解出来てる訳じゃないんだけど、
しっかり自分の要求は伝えようとしてきてね。
「ダメッ」って口で言ったってあんまり意味無いんですよね。
うちの子は、なかなかやる事が大胆で、かわいいイタズラの域を越える(アブナイ)時ばかりで、どうしたら判ってもらえるのか、結構、考えました。
結局、おてんば彼女には、言より動で。さっさと抱き上げてその場から離れる方法にしてました。
アブナイと言ったって、ダメと言ったって、意味が判って無いようだから、
強制移動。(笑)もちろん泣きますけど、そのうち諦めて泣き止みました。
それで、また次の日もおんなじような事やるんですけどね。・汗汗
めげずにこっちも根気強く、おんなじ事してました。笑
そのうち、ダメな事、アブナイ事、判ってきてたかんじでした。

今は、しゃべりますからねー!もうもうもう生意気な事ばっか。(誰に似たのか!?)
あーいえば、こーいうで、ママ、たじたじ。
毎日、毎日、子供と根比べみたいな事してます。

> たった一発叩いただけなのに
> (母のように怒り立った気持のまま何発も叩いてしまわないだろうか?)
> と昔の事が蘇ってきて、何とも言えない気分悪さに悩まされます
そうです、そうです。わかります。
私も、自分でショックを受けました…叩いてしまったぁぁぁ…って。

> 今まで漠然としてた精神回路が、あいさんの文章読んで
> はっきりしたので、すっきりしました
そうですかぁ!それはよかったです〜。
私も、ここに書き込ませて頂いて、ごちゃごちゃだった頭の中が整理されたんですよ〜。

> 旦那と協力しつつ伸び伸びと子育て出来たらと思います
本当にその通りですね!そう思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る