昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3101

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3101 泣けました 投稿者:y 投稿日:2003/05/28 00:36     
眠るケイコ、そのダンナさん、よ〜こそ〜。

>ぼくはいつも母が不憫で、自分を抑える人間になりました。自分ではあまり楽しいことも進んではしないようになりました。母以上に自分を殺して、母以上に物事に遠慮して、そうすることで母の方がまだのびのびしているような形にしたかったのです。

なんていじらしい!。お母様をのびのびさせたくて、家族の中で精一杯がんばってこられた姿を想像すると泣けてきます(Tへヽ)

>キリスト教の基準をあてはめればきっとより良い家庭を建てれるって思ったからです。

そのお気持良く分ります。男性は権威主義に立ち向かい、弱い者を守ってあげたいという意識が強いと思います。私は女でしたから、母のように優しくて、耐えるだけの女性にはなりたくなかった。それだけです。

しかし、今振り返って考えてみると、本当に強かったのは父ではなく、母だったと思う。



発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る