昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3110

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3110 思ったこと 投稿者:y 投稿日:2003/05/28 16:59     
つくねさん
>エホバのおかげで私は生きている!!”という
> 人ばかり、あまりにすごくて目がキラキラしているようにも(笑)見えました。
そうですか〜研究参加は自分が優位になれるし楽しいですから目も輝きましたね〜。意識しないで演技してたかな私も。

> ハルマゲドンを心待ちにしている人ばかりでしたから
そうです。それだけ問題抱えている人が多かったんですよ。帰ったらぐた〜でした。

> 仕事を持った男のかたはさぞかし組織の中でやっていくのは大変だと
> 思います。会社などでは変人扱いされないのでしょうか?(失礼しました)

男性は〔会社を辞めて価値ある王国の関心事に、多くの時間を費やしたいと思います〕なんていってますが、大の男の言うこと?と思います。それとも実際に組織のトップ辺りをを狙っているのかもね?

> え!?じゃぁ今まで同級生と飲みに行ったり遊びに行ったり女の子と
> 旅行に行ったり・・なんやらかんやら親に隠れてこっそり楽しむ秘め事が
> 本当にまったくなく過ごして来たの?本当なの?という疑問がわきます。

どうなんでしょうね。世の中、年ごろになると男の子達が集まっていかがわしいマンガ本のまわし読みなど普通にしますが、JWではそんな事はしないでしょうね。私も(そんな本読んではいけません!)とか言いました。
隠れてこっそりみてたんでしょうね。自然な事ですものね。

JWつながりはjWだけで楽しむことが多いいですね。離れればそれまでです。世に漂いでた人と付き合うと自分にも悪影響があると教えられていますので。とにかくJWはバプ受けたら最後。聖書の良い教えとは裏腹に罪悪感と自信喪失を植え付けるのが得意なのかもしれません。

> 社交性がない訳ではないでしょうに(むしろ気持ち悪い程社交的?)
> どうして離れて社会に出るとそんなに気弱になるのかそれもよく理解
> 出来ないです。

ひとなつっこいと思ったら別の所では異様に何かを拒否したり、子供の頃の遊びが奉仕ごっこだったりするんですよ。一言でいうと経験不足からくるものでしょうか。これからのJWは社会とつながりをもって溶け込む努力もいると思いますよ。日本のJWの子供達は特に家庭で狭い見方の教育を受けてきていると思いますので。

> よっ〜〜〜ぽど、伝道で見知らぬ家に入って、しかも訳のわからない
> お話しを初対面の人に話すほうが勇気いります。
あはは確かに〜。訳のわからない事は彼らも経験してないから、自信ないでしょうし。仲間の皆がやってるので勇気もでるんですよ。
JWにも良いところも沢山あるでしょう。生かせる仕事につけるといいですよね。

> 離れて計り知れない心の傷になるのだとしたら大問題だと思いますし
> そんなふうに男の子を育ててしまった母親は責任を重く感じるべきだと
> 思います。マザコンよりたちが悪い気がします。

自信をもつためには何事も人間は経験の積み重ねだと思うんですよ。JWの子供達は、言葉の教育がほとんどです。頭でっかちの分、それについていけてないので、自信がないのかもしれません。これは親の責任でした反省します。

最近保育園に入った近所のおこさんが逞しくしかっりしてきました。
親の目が行き届かない所で、子供は成長しているんだな〜と思いました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る