昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#312

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.312 Re:ご無沙汰してました! 投稿者:パオぱお 投稿日:2002/03/31 01:04 元2世経験者 ♂ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
突然返信カキコしてしまいました。「鞭」についてのお話がUPされている記事とあなたの感想の事で、全くその通りだった(虐待の受け手としての自分が)のです。子供の時はもしかしたら自分だけが悪い子で殴り棒(柿の枝を殴り棒にしていたのです。うちの母親)や「鞭」で叩かれていたのか(叩くというより殴りだったけど・・・)と思っていました。こんな生活は嫌だと革命の意味で私は学校卒業前から家出をして行方をくらましました。今も信者の母親とは絶縁しています。私は3人の子供の親ですが、自分の子供にだけはあの生活はさせたくないと思っています。この世の者と交わってはいけないと幼稚園も行かせてもらえない。学校行事も不参加。理不尽にも訳も判らず殴られた体罰。クジラの肉は食べてはいけない。輸血をするより死んでもらうと言われた子供時代。(復活があるんだって???)こんな思いは自分の子供には絶対させたくないよ。自分の子供には幼稚園に行かせているし、初詣もすれば、クリスマスもお祝いするし、子供の宮参りもしたし、・・・。普通の生活ってすごく大切!というよりようやく、普通に戻れたって感じ。自分は子供を叱る時は人間として良いことか悪いことかということを叱っているつもり。子供に何故そういうことになったのか?何故悪いのかを聞いてみて姉弟妹ゲンカしたときもしっかり話し合いをさせて次にどうしたら仲良くできるか方法を決定させています。出切るだけ叩かないようにしているつもりです。でも、子供っていいよねぇ〜。大好き。良いとこも悪いとこも含めていつも何歳になっても抱きしめていてあげられたらと思っています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る