昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3122

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3122 ORCAさんへ 投稿者:瑠璃 投稿日:2003/05/30 01:58 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代   
えっと、久しぶりにゲストブック見たらワタシ宛に書いてくださっていたので、ここで少し言い訳させてくださいな。
まず、私は現役時代に鬱病で動けなくなりました。自殺未遂やりました。
幸いなことに命には別状なく、生きております。
そんな状態なので、集会や奉仕に出たいなどという気持ちもなえて、
家で寝てばかりいました。
それが治療なので仕方ないのですが、そんな日々が続き。。
そのうち、長老が「援助者」として近所の年配の姉妹を割り当てました。
本当は私と研究してもらいたかったらしい(年配姉妹)
しかし、年配姉妹は私の司会なんてとんでもない、と思ってらして、
雑談に応じてくれるくらいの存在でした。

そのうち、休養とお薬のおかげで少しずつ元気になってきて、病気のことや児童虐待のことなどなど一般の著作を読むようになります。
元々、現役のときからいわゆる「世」の本もガンガン読んでましたし。
もっと自分の病気のことを知りたい、って思い、そちらの情報を取り入れるようになりました。あるPTSDの資料から迫害の時、痛みを感じないのは神の助けなんかじゃない、人間が持っている正常な反応で、
誰にでも起きる(急性ストレス障害、ASD)ものだというのを
読んでからは協会の出版物がまともに読めなくなりました。
全部言わんとしてることは一緒じゃん。導入で汚染とか免疫とか使っても、最後のページはみんな一緒。経験もきれいすぎる。
こんなことみんなに要求されてもねえ。

なんだか、組織って変だなあ。前から思ってはいましたが、
確信を持ってそう感じ始めたのはそのあたりから。
伝道も出られないから「出たくない」集会も行けないから「行きたくない」になりました。
不活発がいると、長老たちは何やら叱られるのか、
普段は放っておくくせに、巡回訪問の前だけ長老から数十秒の電話が
かかってくるだけ。
「明らかにこれは愛の動機とかじゃないな。巡回監督から
『この不活発な姉妹には何か援助をしていますか』
と聞かれたときのためのポーズだな」なーんて勘ぐるようにもなった。
それで病気を理由に、徐々にフェードアウトしました。
ついでに引越しもしました。こちらの長老団はもっとほったらかしです。
私が区域内にいることも知らないようだし、
前の会衆から移転の手続きはしてもらったはずですが、
長老が「姉妹の病気のことはきちんと新しい長老に伝えておきます」
それがちっとも伝わっていませんでした。
私が移転すると告げたときの前の会衆の長老のホッとしたような顔ったら。。もう、正直ねえ。
そういうわけで、断絶についてもこちらのサイトのリンクからたどってみたんですが、自分の考えをまとめるだの、写しを送ったほうがいいとか、
なんだか色々面倒くさそう。
というわけで、自ら「やめます」宣言したというよりも、どちらかというと、長老側から忘れられたというほうが合っているかな。
もう、現役さんと連絡とったり、めんどくさそうなことはしたくないから、これでいいかー、と放ってあります。
前の会衆でも、その前の会衆でも、2世姉妹でいつの間にか姿を消し、非JWと結婚し、そのままフェードアウトしていった方々もいましたし、彼女たちは長老に呼ばれることも断絶届けを出すこともしてません。
鉄拳くらわせてやめたるわ!と言ったらどこかへ連れて行かれるかもしれないけど、自然にJWとして消滅してヨビトに戻ったので、目立たないだけなのかも。
親族一同に1人もJW関係者がいないこともあるかな。
誰も私を組織に戻そうと働きかけることはないですし。
これで答えになるでしょうか・・・。
何か抜けてるところがあったらまた訊いてくださいね。
それと眠剤飲んでるから文章がヘンかもしれないです。
日本語になってます?
お休みなさーい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る