昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3126

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3126 Re:さっぱりしたい 投稿者:瑠璃 投稿日:2003/05/30 14:06 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代   
つくねさん、こんにちは。
> 食事の前の祈りなど日課だったと思いますが(私は全然してなくていっただっきま〜すと普通にむしゃむしゃ・・・)そういう習慣になっていたもの
> も全部捨て去りましたか?

はい。祈ってないです。
食事の前の祈りは現役時代からなかなか習慣づかなくって、一番真面目にJWしていた頃でさえ、食べかけて「あ、祈ってない」と途中で祈っていたくらいです(笑)
エホバはなんとかの者の祈りを聞かれない(すみません・・・聖句さえわかりましぇん)とか箴言?かどこかにあった言葉に落ち込み、鬱だったし、「こんな私の祈りなんて・・」と何年も祈らない状態が続きました。

ちょっと浮上して、火曜の書籍研究にだけ気が向いたら顔を出すようになってからは少し祈るようになったかもしれません。
会衆の移転の手続きって、長老たちが伝道者カード(かな?)とかの書類を新しい会衆に送るのですが、正式に移転が認められるのは本人が新しい会衆の集会に行ったのちのことなんですよね。
なんとなく新しい区域の集会に少しだけ行きました。
そこで「A県B会衆から瑠璃姉妹が移転してこられました」
という発表があったかな。
その時は、もしかしたら、もう一度やり直せる?と揺れていたので、またまた少しだけ祈り復活。
しかし、やはり教理的にJWは合わない。雑誌も読めない。
こりゃ、もうやめるか。
と、祈りもやめました。

> どうしてかと言うと耳にたことイカとえびが出来るくらい姉妹に
> 「祈ってね」と言われていたからです。

たことイカとえび!おいしそうな耳〜
そうじゃなくて〜。
言いますよね、祈ってる?ちゃんと祈らなきゃダメじゃない。
祈らないとダメよ。
さんざん言われましたが。元々あまり身についていなかったので、
やめるのも簡単でした・・・
エホバに対してじゃなくっても、今日一日無事に過ごせてよかったなあ、とか、そんな風に感じられるようになるんじゃないかな?と思います。
耳についたイカとえびとたこが取れる頃には。
(私は本当に怠け者で、日々の聖句を習慣づけようと、畳の上に広げて放置し、結果梅雨時に外部から侵入したナメクジに食われたという過去の持ち主なのです・・すぐ手に取れるようにと思ったのが裏目に出た・・・こんな現役さんいないと思う・・・)
>
> 瑠璃さん私も未遂してますよ、簡単にはいきませんでしたけどね。
> だいぶ落ち着きましたよ、眠剤も飲まなくても良くなりました。
> ゆっくりのんびり時間をかけて・・・ですね。
ありがとうございます〜。
実は、すっごく仲良しだった1世姉妹が未遂じゃなく、本当に逝ってしまったんですよね・・・
苦しかったけど、彼女が命をかけて間違いに気付かせてくれて、私がJWを出る大きなきっかけをくれたんだと思っています。
私が未遂したのは当時の会衆の人たちは知りません。。
眠剤は抜いている途中なんです。いっぺんにやめるとリバウンドが来るので、医者の指示のもと、少しずつ減らしていっています。
少しずつ、はがれていきますよ。
つくねさんの耳のイカとたことえびも、気がついたらイカが消え、そのうちたこが消え・・ってな感じに。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る