昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#314

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.314 母親 投稿者:ゆかっち 投稿日:2002/03/31 11:46 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代 宗教はもうこりごりな人
母親との関係、みなさんそれぞれですねぇ。
うちは母も離れてしまったので、普通の親子してます。でも、私の心中は複雑です。許す気持ちもあるけど、むかつく気持ちも残ってて。
 この間「あんたをJWとして育てて、トラウマみたいにならないといいと思って」などと言うので、「ならないわけないじゃん、今でも王国会館爆破したいぐらいだよ!」とキレました。宗教に走るような弱い彼女が、自分のしてきたことへの後悔と子供に与えたダメージへの不安からそういう質問をしたことはわかってはいました。でも、優しく「大丈夫だよ、ちゃんと許しているから」と言ってあげる余裕は、まだ私にはないみたいです。
母が離れたことは、良かったと思っています。でも、あからさまにJW批判をされると「入る前に(もしくはもっと早くに)気づけよ!」と思い、頭にきてしまいます。それから、JWだったことをなかったことにしようとする態度も、むかつきます。夫と付き合った頃、JWだったことを話したといったら、怒られました。「もう、過去のことなんでしょ?別に言わなくていいじゃない」って。消したいほど嫌な過去なのは、わかります。でも消えないのだから、母に自分のしてきた結果である、苦しむ娘をちゃんと見てほしいんです。私の思いを聞いて、謝って欲しいとも思います。
ゆーじさんじゃないけど、蒔いたものは刈り取って欲しい。母は刈り取ることを逃げ続けているです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る