昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3154

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3154 老婆心だとは思うのですが… 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/06/05 22:10     
目覚め太さん、こんばんわ。

凄いことになってますね。
私の経験から言うと、一度組織から目をつけられるともう以前とは同じ状態には戻れないのが一般的です。日頃からの言動に目をつけられたのでしょうか。それともインターネットのカキコがばれたのでしょうか。

いくら事前に強気でいても「話し合い」が始まればもう向こうのペースです。よくあるパターンでは、巡回監督経由で協会からの指示があって、どう処分するかは決まっていて、あとはその根拠を用意するだけです。目覚め太さんの言い分をじっくり聞こうとか言う態度はぜんぜんないと思います。すでに予定されている処分の理由付けになる「法的根拠」にどのように当てはめるか、という作業が行なわれる可能性大です。交通事故起こしたときの警察での事情聴取と全く同じです。

二人か三人来るとすればなおその可能性があるでしょう。しかも一度では済まないです。一度で済むんなら特に問題はないでしょう。おそらく私のように近ごろ集会に来ないとか、報告を出すようにとかいう程度の話でしょうけれど、改革を推進されてこられた目覚め太さんですから、おそらく協会は覚悟を決めて腰を上げた可能性が高いです。大の大人でも泣きたくなるくらいの屈辱を味わうと思います。

一番いいのはしばらく休む、誰とも会うつもりもないし、話などするつもりもない、しばらくは一切の接触を絶つ、と手紙を書いて話し合いなど持たないようにすることです。悔しいですけれど、ここは逃げるが勝ちだと思うのですが… ヨシヤ王のことをここで適用するのは無理がありますか? ファラオ・ネコにむざむざ殺されに出てゆく事はないと思うのですが。憂鬱に思っていること自体がすでに呑まれている症状だと思うのです。

目覚め太さんのことですから、壊れてしまう事はないと思いますが、一方的に誘導され、屈辱にまみれるつらさを、あんな経験を私は誰であっても味わって欲しくないです…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る