昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3162

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3162 返信・・・ 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/06/06 08:04 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です

ORCAさん、はじめまして
声援有難うございます
また宜しくお願いしますね

HNが昼寝しないぶたさんですか・・
はっきり言って挑発してますね・・
管理人様が既に返信されていますが、私も続きたいと思います

>長老、僕が往々にしてまともなサポートができないのは当たり前だと思い ます。

であれば、役職に就いている人々は、自分が神に任命された?のであり、
それ故に霊と知恵に満ちているという、甚だしい勘違い、勝手な思い込みをしているのは、何故でしょうか?
「まともなサポートができない」のであれば、「私には判りかねます・・」
と言うべきなのです!
こうした控えめな発言がほとんで、いや全く見られないのは何故でしょうか?

無能な人間が何人も集まったら、それは悪を生み出すだけです!
現在のJW組織には、圧制的で無能な長老たちで満ちており、
それに対して、少数の健全な思いを持つ人々がいるに過ぎません

>それでもほかを見回してみて言えることは、これだけの規模でこれだけまともな組織はそうそうないですよ。(企業や他の宗教組織と比べて)

「これだけの規模」で、伝えられるのがいい所だけ・・
目を覆いたくなる悪事は、励まさないから・・という理由で信者にも公開されない・・こういうプロパガンダの影響を受けていれば、「まともな組織」に思えることでしょうね・・

>それに別に人数増やすために奉仕(布教)してるわけじゃないです。

あなたはそうでも、組織は「人数増やす」のが目的です

>人生や人と付き合っていく上でこれ以上ない情報と、神が確実にいるとい>う実感を伝えたいだけですから。(押し売りはしませんよ)

聖書を読むことを勧めておきながら、最終的にはJWの出版物を熱心に読むように勧める・・それが矛盾なのです・・
野外での業績不振の為、また聖書を用いる手法に変わっていますが、
それはポスティングを止めよという組織の裏事情があるのです

>また、何か知る権利が欲しいから特権を捕らえるわけじゃないですよ。
>イエスは弟子の足を洗うという仕方で模範を示したわけで、長老とかが
>偉くて助言することが仕事じゃないんです。
>圧力かけられたと思っている人は長老の本質が分かってないと思います。>基本的には長老は一番下なんです。(偉そうで、助言好きな長老たしかに>いますが)

興味深いのは、こうした聖句が監督について言及する際に、取り上げられないことです!
長老とは足を洗うのではなく、会衆を清め、悪人?を裁くことが仕事であるという教育しかなされていません!
よくもてなす、とがめられることのないという条項はあまり取り上げられ
ません・・
それは長老も不完全だから・・で逃げるためです

「基本的には長老は一番下なんです」
何に対してでしょうか?
まさか神まで含めた構造図での階級ではないですよね。。
長老が会衆で一番下であるという認識があるかどうかは、日本支部委員や旅行する監督、ベテル長老族の態度を見れば一目瞭然でしょう・・
語る気にもなりませんね・・

>壊れたとかいってJWのせいにする人達の多くは自分のそういうところをJW>になすりつけてるように感じます。

それにしては随分、いじめられて壊れる人たちがJWには多くいませんか?

>広い視野で理性を働かせて、欠点もみて良い点も見る!
>神を信じているなら、再検討の価値はありますよ。

神を信じるからこそ、このような組織が受け入れるはずが無いと思うのです!差別や虐待を容認するJW組織は、集合体として神の是認をまず受けられないでしょう・・救われるのは組織ではないのです!
もう一度聖書をよく読むことを心からお勧めします
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る