昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3184

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3184 はじめまして&まえからいいたかったこと 投稿者:まり 投稿日:2003/06/08 08:57 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代 神がいても無宗教な人
はじめまして。まりといいます。まりは真理のまりです。

親子断絶で家を飛び出しました。
一般にいう家出ではないです。就職を機に一人暮らしをはじめました。
父は万年奉仕のしもべです。父より後にバプッた兄弟の方が先に長老やってます。父ははっきり言ってダメ男です。世間の基準から見てダメ男です。

わたしがお風呂に入る自分に風呂場の周りでごちゃごちゃ片づけかなんかの仕事しているふりしますが、しっかりわたしのはだかを見ていました。男ってたいていこんなもんなんですかね。情けなかったし、悩みました。母に打ち明けても、思い過ごしだ、偶然でしょでおわり。

父は講演では偉そうな話しますが、家では気分屋で、会社で気に入らないことがあるとわたしに当たります。会社の上司さんは真理の敵で、真理を認めるのが恐いので、自分(父)を恐れている、だから課長といっしょになって自分を落としいれようとしている、おれの味方はお前たちだけだといいます。長老にも不満があります。長老はおれを恐れて陰謀にかけているとかいってテーブルをゲンコでごんごんたたきます。二階にいても聞こえるくらいたたきます。母はそうなるとひたすらおしんを決め込みます。

機嫌がいいときは今日は晴れだから家族で時間を過ごそうといきなり言い出します。こっちにはもう予定があるのに。わたしはもう用事があるから、と言うとぶすーっとして一日暗〜くなります。スネオに浸るのです。
このように父は人格欠陥者であり、母はそれでも平和で幸福な家庭を築く方法を野外でふれまわっております。

これが神権家族の一形態です。地獄以外の何ものでもありませんでした。エホバの証人の組織がまともで、人間関係に悩む方が悪い、みたいな書き込みがあったので断固反対の気持ちをこめて家の恥打ち明けました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る