昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#320

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.320 お久しぶり〜 投稿者:一姫 投稿日:2002/04/03 18:49 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた ないしょ あぁっ、知恵熱が…
2世の鞭について今読んできたところです。
私の家では、「帰ったらベルトだからね!」が脅し文句だったので、鞭という言葉よりベルトに反応しちゃいます。
よって、未だに男物の革の分厚いベルトには拒否反応が・・・

ゆーじさんの親を許せないって気持ち私も分かるんです。
うちは両親ともJWだし、子供は私一人なのでいろんなものぜーんぶしょってました。
私がJWやめた頃は、親は親。私は私。って割り切れていたので
「親がJW続けたいならい〜んじゃない。でも私には関係ないから・・」って思ってました。
だから、親元離れて一人暮らししても、実家とは行き来があったし、
親も年で生活も楽じゃないから、少しだけど毎月仕送りとかしてたり
二人で何か食べておいで、とか旅行行ってこいだのと、小遣い銭あげたりしてたんです。
実際彼らも喜んでいたし、私が自分の意志で組織を離れた事を知っているから、集会や大会に誘ったりすることもなく(あっ!「今度の土曜日記念式なのよ〜たまには来てみない〜?」ってゆーのが一回あったかも・・(笑)) まあそれなりにお互い良い関係を保ってきていたんですが・・・!!
がっ!! 
いざとなると、「子供の幸せを願うより、自分たちの信仰の方が大事だ!」なんて勝手きわまりないことぬかすんですよ。
ほんとにこれが愛のある組織ですっ!って謳ってる人たちの言うことかと思いました。
もちろんマジ切れで、速攻親とは絶縁しましたけどね。

ゆーじさんは、親には早く死んでもらいたい・・って書いてましたよね?
すごくその気持ちが私には分かります。
なんか・・こう あ〜なんて書いていいか分からないくらいに、
激しく同意!
うちなんて二人もいるから手強いですよ。なかなかくたばらなくて。
毎年「平均年齢が○○歳になって、高齢化社会が進む!」な〜んて記事読むとブルーになっちゃいます(笑)
もうこれは自然にまかせず、ワラ人形でも作ってクギ打ちに行っちゃおうかと・・(爆)

ちょっと今日はたまっていた毒をいっぱい吐いちゃった!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る