昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3211

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3211 くららさん、すごい! 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/06/11 19:28     
《それから私、やめる少し前、長老2人に土下座させました。》

これ、これ!
こういうの理想ですね!
くららさん、すごいなー!
男は口がすらすら動いてくれないから、悩むんですよねー。
ヤンキーはどうして、ああ女みたいに理屈がすらすら出て来るんでしょうね?

でもまー自分のウツワを考えりゃ、土下座させるなんてもくろみあきらめて、ついでにエホ証の時代も、自分の愚かな判断のツケとしてあきらめて忘れるっきゃないですよ。人生とか生活なんてしょせん繰り返しだから、ちょっと遅い目に社会人スタートさせたって、あとの残ってる時代を一生懸命生きてれば、みんなとおんなじだよね。

《いじめが楽しみで長老や上にいる人は、ろくな死に方しないと思います。》
楽しんでやってるヤツもいれば、保身のためにやってるヤツもいる。自分のメンツのためにやるヤツも。そいつらは死に方だけじゃなくて、生き方もロクでもないんだと思います。きっと本当はエホ証での階級や称賛がなければ寂しくてびくびくするタイプだろうと思います。
というのはうちのオヤジは会社で部長だったんですが、最近退職したらいきなりお歳暮だのお中元だのがガタ減りして、しかもかつての部下のところに電話してえらそうなしゃべり方していたが、相手から電話切られてしまって怒っていたが、その夜は野球中継にも心ここにあらず、でしょんぼりと酒すすっていました。権威だけを頼って生きてきた人間なんてこんなもんなんだなぁと私はつくづく思ったものです。あんまりむつかしいことはうまく言えないけれど、地位だの名誉だのを目指して生きるというのは、後に残るものはあんまりないなぁと思います。だから長老たちも家でひとりでいるときは、「長老、長老、兄弟、兄弟」と称賛がないので、きっと心寒い気持ちでいるんだと思う。
やっぱ自分の人生だから、自分で楽しい事やって暮らすのがイチバン。ゆーじさん流ほど大胆にはなかなかやれないけどね。でも人からほめられる事を目指してると、結局後で、おれは何のために生きてるんだという思いすると思います。
そう思うとあきらめれます。

ところで、目覚め太さん、何事もなく解決したかなぁ…
あの人のことだからそんなに心配しなくっていいんだろうけれど…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る