昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3214

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3214 諦める! 投稿者:あい 投稿日:2003/06/11 23:31 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる 20代中盤 宗教は必要ない人
ぺコイチさんのカキコに、何度も出てきた「あきらめる」って言葉。
今、一番大好きで、心に響いてきます。
私、子供を作ろうと決心つく前まで、よく、熟年の既婚者の人達が口にする
「結婚は諦めよ〜。」って言葉、大嫌いでした。
「あきらめ」って、なんだか悪い意味の響きにしか聞こえてこなくて、なんで好きで一緒になったのに、そんな事言うんだろ!?って。
私は、結婚しても、ず〜っとらぶらぶでいたい、って思っていました。
だけど、それなりに波乱万丈な、長い結婚生活を送ってきて、(7年目突入!?)
熟年の既婚者の人達が言っていた、「あきらめ」の意味が、やっと解ってきました。
らぶらぶだとか、そんな事とは関係ないんだ。「あきらめ」って必ずしも悪い意味じゃないんだってコト。
自分の目線が変わるってコトなんだなって。

…コレを今、母との事にも置き換えて、考えなければならないんだろうな、と思っています。
「諦める」。私の場合、自分が前へ進む為に、何をある意味諦めなければいけないな…と考えているかというと、自分の母親に対する甘え心です。
私が、どんな気持ちでJWやってきたのか解ってよ、私が小さい頃、なんであんなに壊れていたか解ってよ、(弱い子イジメ、万引き癖)私がどんだけ辛かったか解ってよ!今も、蘇ってくる記憶で、いや〜な気分になってるの解ってよ!…こういう、解って、解って、ホントの私を知ってよ…って気持ちです。
そろそろ潮時かなぁ〜と、思っています。
私にも、自分の人生があります。前に進みたい。進まなきゃ。
どうしようもない事は、諦めよう。
せっかく、「諦め」の意味を知ったんだ。
母との事でも、自分の目線を変えられたら、私もまた変われる気がする。
そんな昨今です。
こういう事を考え始めてからずっと、母には会ってません。
会えないんです。会うと、心臓ばくばく…まともに目が見れないから。

随分、吐きました。(笑〜〜〜消え入る)
ああ、でもなんか、すっきりしました。ゆーじさん、やっぱりこの掲示板、すっごいありがたいです。
ぺコイチさん、便乗させてもらいました。感謝です。
「あきらめる」って、やっぱり今、大好きだな。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る