昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3226

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3226 出た! 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/06/12 21:27 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 久しぶりです。アフリカはスワジランドの国王が、ものみの塔宗教そのままな暴言吐いてました。

 ソースはCNNのニュース(http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200306010015.html)より。
 CNNのニュースはすぐネットから消えるので以下にコピペ。

スワジランド・ムババーネ(ロイター) アフリカ南部スワジランドのムスワティ国王が国営ラジオで、世界の様々な問題は女性がズボンをはくせいだと述べ、女性の「男装」を批判した。同国王はこれまでにも、人権は「神の前では醜悪なもの」と人権活動を非難するなど、その過激な発言で知られている。

同国のタイムス・オブ・スワジランドが伝えたもので、ムスワティ国王は「聖書によれば、ズボンや夫の衣服を着用した女性には天罰が下される。世界が今こんなひどい状態にあるのは女性が男装するせいだ」と述べた。さらに「何が人権だ。神が人間を創り、それぞれに社会における役割を与えたのだ。神が創ったものを変えることはできない。神の前で人権というのは、醜悪なものにすぎない」と、教会の保守派指導者たちに述べたという。

首都ムババーネの女性達は国王の発言に不満を示している。ある女性は「国王は、世界の問題はわたしの外見が原因だと言うが、テロや政府崩壊、貧困、病気がわたしのズボンが原因だなんて、考えたこともない」と話した。

スワジランドでは、アフリカ大陸最後の絶対君主ムスワティ国王が、行政・立法権を持ち、野党活動を禁止している。同国王は9人の妻を持ち、現在10人目の妻との結婚式を控えている上に、トップレス女性が伝統舞踊を踊る儀式のビデオを見て、踊り子の中から11番目の妻となるフィアンセを選んだばかり。

 …「神の前に人権は醜悪なものにすぎない」ねえ…。統治体あたりが同じ事考えていそうだな。

 に、してもこんな崇められ方をして神様ってホントに嬉しいのかな?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る