昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3229

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3229 Re:ぶつかった! 投稿者:あい 投稿日:2003/06/13 00:33 元2世姉妹 排斥でーす かなり壊れてる 20代中盤 宗教は必要ない人
さふらんさん、ありがとうございました。
全然余計なことではありませんでした。
なんでだか読みながら涙がだーだー出てきて、
大泣きしてしまいました。
あんまり深く考えないようにしてきて、溜まってたみたい。

> 今でも思っていることは、
> 母はちっとも私を分かってくれていない、と言うことなんです。
> 泣いたと言うことは、私のことを「ひどい娘だ」と思ってのことだったのです。決して悔恨の涙ではないんです。でも、コレでよかったと思っています。私はその後変わりました。

わかります。
母親がなぜ泣いたか、嫌でもその理由が解ってしまいます。
どんなに口で親らしいことを並べられても、
彼女が本当は、自分の事しか考えられない人なんだって事が解るんです。

> あいさん、後で、もしかして、いやな思いするかも知れないけど
> 親子なんだから、我慢しないでやり合っちゃった方が、
> 早く解決してすっきりするかも知れませんね。
> 私は、結局いい大人になるまで言えずにいて、爆発しているので
> いつかは爆発しなくてはならないのかも知れませんね。
> どうせ爆発するのなら、早い方が良くて、早く膿を出してしまった方が、治りも早いのかも・・・、と思います。

そうかもしれないです。

> 仮に、お母上が、涙ながらに謝らなかったとしても
> 多分あいさんは気が済むでしょうし、一時的に自己嫌悪に責めさいなまれたとしても、その思いは癒されていくと思います。

もちろん謝らせようだなんて気持ちは、全く無いんです。
あくまでも、自分の為です。
いつまでも、こんな気持ちで立ち止まっているのは、嫌です。
今の自分なりに、自分を理解しているつもりだから、
前に進む為に、自分に合った仕方で見切りつけたいんです。
ぶつかるというより、吐き出すという方が合っているかも。

自分の為、自分の家族の為、私なりにやってみます。
何かが降りてきたらね。(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る