昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3232

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3232 頑張って暴露しちゃいます。 投稿者:くらら 投稿日:2003/06/13 14:37 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
長老2人を土下座させた件・・・・
私は取りあえず帰国子女でした。(国はまだ・・・・)
日本に帰って、あまりの愛のなさに驚いた私は、会衆や、知り合いにそのことをふれ回ったんですね。
その結果、長老たちから目を付けられ、いじめられて、危うく中傷その他、いわれのない罪をでっち上げられ排斥になりかけました。
世間知らずで、まだ組織を疑ってなかったので(ベテルに知り合いもいたし)ベテルに直談判の手紙を書いたんです。
なるべく感情抜きで0月0日、こういうことがあった。という風に・・・
2−3通出しましたね。
何もしていない人を排斥扱いにするのは、いかがなことか・・・?と・・・
そのうちに組織から手紙があり、長老たちに落ち度があった。と。認めたんですよ・・・
そうこうしているうちに、長老たちから謝罪したいと申し入れがあったんです。そして土下座させたと言うわけ・・・
気持ちよかったですよ。
長老たちは白状しました。私が会衆に愛がないといい回ったのが気に入らなかったと・・・とんでもないですよね・・・
たぶんベテルの宣教者を個人的に知っていたことが幸いしたんだと思います。でなければ、組織が一個人を省みることはないでしょうね。
ベテルについても暴露したいことがあります。
その国にいた頃、現地の有名な姉妹(特別開拓)をつれて日本のベテルに泊まったのですが(通訳として・・しかも3泊もした)
丁度組織のお偉いさんが泊まっていなかったこともあり、私たちはベテルでVIPルームと呼ばれる所に泊まりました。
すごいですよーシャンデリア輝く・・・クイーンサイズのベットが2つ、応接セットは立派で、まさにホテルのスイートルームでした・・・・。
そのころから?でしたが・・・
だってねえ、そのシャンデリアは誰の寄付?ですよね。
そして、食事の良いことにも腹が立ちました。まるで開拓者ならそうそう口にはできない食事ですよ・・・。盆と正月が一緒に来たような・・・
デイナーと言っているランチには、ケーキなんかついたりして・・・朝はフルイングリッシュのブレックファーストですよ・・・(コンチネンタルではないです)フルですよ・・・
いったい何人のエホ証がそんな食事をとっているか・・・
あまりにも世界が違いすぎますね。
完全に階級社会です。
中を見れば見るほど矛盾だらけです・・・
話は変わりますが、以前とある出版社にエホ証時代の経験書いて持っていったんです。企画が通って、校正まで入っていたのですが、その出版社の社長が訴訟をおそれてだめになってしまいました。
もう一度、手直しして持っていこうかと思っています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る