昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#325

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.325 なんか違う気がする 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/04/06 09:12 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
うさぎさん
んー、なんか違う。どこから話がずれたんだろう?
「ショーシャンクの空に」を見て、うさぎさんの持っている自衛隊のイメージ
が、自衛隊生活は牢獄だっていう左翼教育の弊害みたいな見方をしているから、
その修正のために戦意高揚映画みたいな「スターシップ・トルーパーズ」を紹
介したんだけど、そしたら今まで左に行きっぱなしだった振り子が、今度は右
に行きっぱなしになった気がするなぁ(苦笑)

それまでJWなんか全然興味もなかったのに、自分の身内が突然熱心なJW信
者になってしまったので急にJWに興味を持った人がいて、その人に私がJW
のことを一生懸命説明している感じがしますよ。事実はその中間にあるんだけ
ど、中を全然知らない人にその意識の修正を求めるのはマジで難しいです(^_^;)

うさぎさんの意識の修正のために、陸上自衛隊の教育隊の話だけど
こういうのもレンタルして見ておいた方がいいですよ。
陸自一般隊員2等陸士の教育隊の話し:映画「右向け左」
陸自婦人自衛官2等陸士の教育隊の話し:映画「守ってあげたい」

>(でも同じ事をまたやれと言われたら絶対嫌でしょうが...(笑)
絶対やだけど、その以前に年齢から来る体力的な問題で不可能でしょうね。
ちょっと指を切ったくらいの怪我でも一晩で簡単に治っちゃう体の時代と、
同じ怪我でも1週間過ぎないと絶対に治らない体の差はでかいですよ。

>> ネスカフェのインスタントコーヒーの粉とか福神漬けの汁とかパイナップル缶の汁とかいろいろ
>うわぁ、これカレーに加えると美味しいんですか?こんど真似してみますね。
150人前のカレーでインスタントコーヒーの粉を計量カップに4分の1くらいです。
あくまでも隠し味ですから、ちょっとでも入れる量が多いとまずくなって
食べれなくなりますのでご用心ね。私がやった時は4人前のカレーを作って
ティースプーン1杯のインスタントコーヒーの粉を入れたらまずくなって食えませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る