昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3251

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3251 Re:一から十まで狂っているエホ証精神 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/06/14 07:55 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
おはようございます
目覚め太です
ペコイチさんに続けて・・

>アメリカにいた兄弟の友人に友人という、かなり遠いルートでの話ですが、外国から見て日本の会衆の雰囲気はかなり評判悪いといううわさ話は聞いた事あります。出世主義的で画一的だと言うらしいです。

もう最低最悪・・
日本人JWでも日本語会衆が大嫌いという意見は圧倒的です

>また以前は年単位の目標として協会がひとつ立てていましたが、日本支部でも支部の目標というのを立てていました。しかしそれも90年代に止めになりました。そのことが「独自の目標を立てるのではなく」という一文がありました。

実は私もそう感じた記憶があります
当時は何で今更?と思いましたね・・
日本支部が独自路線を突っ走っていたのがよく判ります

>しかもそれ以降日本支部には外国人の委員が含まれるようになりました。NYでは日本はかなりヘンと見ているのではないか、と推測しているのです。あの「支部委員のための学校」も日本支部の再調整を目的として開かれたものではないでしょうか。レイ・フランズほか良心的なメンバーを侮辱の限りを尽くして追放したNY本部成員にさえヘンと見られる日本支部の委員たち。日本のエホ証は不幸だな〜。かわいそうすぎるよ。

90年代の一時期、外国人宣教者として日本に来たR・B氏が入りましたが、ガンで死去・・
その後、やはり外国人宣教者として日本に来た、現在子持ちの、R・P氏が入りましたが、短期間での突然の辞意・・
現在の支部委員は、再び全員日本人となりました
ある現役年長巡回監督は、支部委員が子持ちのR・P氏でも構わないのなら、現在排斥中の元日本支部調整者のH・T氏は当時、支部委員を降りる必要などなかったはずだと私にコメントしてくれました
少なくとも幾人かの現役旅行する監督たちは、日本支部委員を毛嫌っています
差別的で完全階級社会を作り上げた、日本支部委員たち・・
無能な彼らの最期は、必ず見届けてやります!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る