昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3254

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3254 指揮官先頭、率先垂範 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/06/14 11:08 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
くららさん
海老名ベテルってすんごいんですね。海老名ベテルの食事でイメージしてたのは
昔の大会で自発奉仕の食事提供があった時みたいに、見てくれは悪いが栄養豊
富で質素な食事と思っていましたが実際は全然違うのね。多民族国家のアメリカ
なら階級制度も納得されるかも知れないけど、単一民族の日本社会は平等主義
ですから「指揮官先頭、率先垂範」(経験の深い上級者が先頭に立って模範を示す)
じゃないと人は付いて行きません。海老名って末端信者があきれかえるくらい浮世
離れしてるんですね。海老名ベテラーはエリート信者ばかりだから、世の中の人間
関係で揉まれた経験がないから「率先垂範」の必要性なんか何も知らないんだろう
ね。海老名ベテルとは裸の王様とその取り巻きの集まった閉ざされた社会なのかも
しれません。

まいけるさん
HP再開おめでとうです。
メールを出すと必ず返事が来るメール魔のまいけるさんの理由がわかったのが
面白かったです。「メールを自分で終わらせたくない」って気持ちは私も前にそう
だったからよくわかります。だから重すぎるとメールの返事が書けなくて困った時
期もありました。でも最近は前に比べると適当になりましたよ。重すぎて返せない
時は案が出るまで塩漬けにしてます(^^;

モールスさん
オフ会は距離とタイミングがあるから無理しないでいいですよ。
次回があるかもしれないからその時にでもお願いします。
旦那さんが掲示板デビューするのを楽しみにしてますよ。

目覚め太さん
>現在の支部委員は、再び全員日本人となりました
へー、これ初めて知りました。ブルックリンの言うことを聞かない日本の
支部委員達を操縦するために鳴り物入りで登場してきたと聞いたけど、
(そのために日本人支部委員が1人排斥になったという噂がある)
鳴り物入りは結局泣かず飛ばずだったんですね。びっくりしました。
どこの新興宗教も教祖様が年取って末期になると訳のわかんない事を
始めるのがお約束のパターンのようですが、日本のJWも同じだなぁ。
ほとぼりが覚めたら日本支部はまた好き勝手を始めるのかな。
奉仕報告は月に2回提出に戻るとかさ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る