昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3256

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3256 ありがとうございます! 投稿者:モーリス 投稿日:2003/06/14 12:11 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ララミーさん、くららさん、さらさん、ありがとうございます。
四半世紀エホ証をやってきた今振り返ると、改めて気づけて脱出できたことが本当に幸せだと思いました。
母はいまだに、私を育てた方法が間違いだとは思っていません。
ある意味おめでたいですよね。自分の育児方法が間違いであることを
子供が体を張って表現しているのに、それを見ようとしないとは・・・
ネットで知った事実なども、彼女にとってはサタンでしかないようです。いわく、「事実であるかどうかはどうでもいい。(!)要は
世の圧力に耐えられるかどうかだ」などとのたまっておりました。
さらさんと同じように私も、親からの援助は欲しくないですね〜。
逆に、援助したからどうだというような交換条件を出されでもしたら。散々交換条件を突きつけられてきた者としては、それが凶器並みの威力を子供に発揮するものだということを身に染みて知っていますからね〜。
エホ証の親は組織ぐるみで、親の権威をカサにきすぎだと思います。
自分たちはそれほど立派な(どちらかというと自己中心的な)ことを
しているわけではないのに、あれやこれやと子供に押しかぶせ・・・
今までのことを全てリセットできるくらい幸せになります。
そして、その幸せこそがエホ証では決して得られない幸せであることを実感し、それが復讐であると考えられると思います。
ありがとうございます。
ゆーじさん、旦那共々お会いできるのを楽しみにしています!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る