昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3259

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3259 空恐ろしい… 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/06/14 23:49     
《R・P氏の件は、現行維持を強く主張する、日本支部委員たちのゾーンプレスに懸かり、修正不能な彼らの愚かさに愛想を尽かして、R・P氏自ら出て行ったという説もあります》
☆これが本当なら《日本支部が完全に背教支部です!》という結論もごく自然な論理です。
…ということは日本支部は今や統治体と対等にあるのか?
そうなると統治体は老衰などで変質しても日本支部は依然、旧体制を保ち続ける事になる…というのでしょうか!
確かエホ証時代にこんな記事を読んだことがあります。
それは西暦2世紀以降、キリスト教はエフェソスの長老団とローマの長老団が突出して影響力を及ぼすようになったが、結局ローマが競り勝って、ローマ・カトリック教会誕生に到ったという内容でした。
今や、日本支部はNY本部から枝分かれしつつあるのでしょうか?
これはえらいことです!
あんな無慈悲な連中が本格的に支配権を手中に収めれば、信者はみな屠殺場の羊です。自分たちはエホバに仕えている、この犠牲もきっと楽園で報われる!と信じて食い物にされてゆく!ひどい!
自己犠牲の意味を吐きちがえて解釈されて行く!自己犠牲というのは本来、神を崇拝する自由と権利を妥協で放棄しないと言う事じゃないですか?それを、人間やめて日本支部の太鼓持ちの犬になれみたいな意味に解釈されたんじゃ一体何の救いだ!
今全身に鳥肌立つ思いです!
いまこそ本当に神頼みしたい気分です!
信教は自由だと言うが、人間の尊厳破壊するような宗教が「自由」の下で幅を利かせてよいのか?はっきり知っているわけじゃないが、ドイツかどこかヨーロッパの方では、自由を破壊する「自由」は認めないとかいう考え方が公になっているそうな。国にはそういう考え方を今一度真剣に議論して欲しい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る