昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3268

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3268 歓迎、元海老名ベテラー 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/06/17 11:16 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
としきさん
>ここでは、いろんな話題が出てるんですね。
なんでもアリですから好きに遊んでくださいね

>その昔、べテルにもいたことがあるんで、
海老名近辺の会衆にはベテラーウォッチャーってのがいて(主として若い2世)
その人達から伝聞でいろいろ話を聞くんですが、元ベテラーから話を聞くのは
初めてなので来てくれて嬉しいです。

>何か情報でも提供できればなんて思ってます。
んでは早速質問ね。
海老名ベテラーの給料(寄付の割り戻し金)っていくらですか?(爆)
以前の給料は1万円、現在は2万円と聞いていますが、あまりこういう
話は表に出ませんので、支給方法(手渡しor銀行振り込み)、税金の扱い、
年金の支払い免除のノウハウなんぞ教えてくれると助かります。
(最新情報がなければ自分の時代の話でいいですよ)

あと、海老名ベテルの池で泳いで即日帰郷になった人とか、掃除中にほうきの
柄で飛行機めがけて「だだだだだっ」って鉄砲を撃つ真似をしたら即日帰郷に
なったベテラーがいるそうですけど、他の武勇伝って知ってますか?

元ベテラーのとしきさんには小ネタ過ぎて価値がない話だと思っていても
海老名ベテルで生活したことがない人には耳がダンボになる大ネタだったり
しますのでよろしくね。

うららさん
>監視が厳しく、背教者のネットを見たのか??と詰問されるばかりだったので
>家のPCからはアクセスが難しく、ネットカフェから、見ている日々でした。が!!
>ようやくノートPCを手に入れて、ようやく自由の身なんです。
JWは情報統制があるから大変ですよね。戦時中に政府が国民に短波放送の
受信を禁止してるような状態ですから大変だったと思いますが、これでやっと
情報を自由に手に入れれますね。日本語のJW情報も貴重ですが英語圏の
JW情報の方がネタが早いので、うららさんが英語が出来るなら(出来なければ
ウェブ翻訳サービス使って)いろいろ情報をゲットしてくださいね。
http://www.excite.co.jp/world/url/

んで、うららさんにも質問ね、
今の特別開拓者の奉仕時間のノルマって何時間なの? 
私が現役だった頃は月240時間のノルマだったんだけど、
今は何時間なのか全然わからないんですよ。
それと、今の特別開拓者の給料(生活補助金だっけ?正式な名前忘れた)
っていくらなんでしょう? 私の時代は月8千円でした。今は月6〜7万円位と
聞いています。もし知ってたら教えてくださいね。
エホ症用語の基礎知識でそこだけすっぽり抜けてるんですよ(^^;

元海老名ベテラーも参加してくれたし、元長老も参加してくれてるし、
次は元巡回監督クラスが来てくれる日が楽しみです(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る