昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3269

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3269 現役時代の洗脳度 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/06/17 13:57 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
お久しぶりです。最近仕事が忙しくて、なかなかカキコできません。

自分に対してふと気づいたことを書きます。
自然消滅開始が3年半前のことなのですが、それまで組織に対して疑問ってあまりなかったんですよね。とはいえ決して模範的ではありませんでした。
だから、○○兄弟の話し方は権威をかさにきてるとか、あまり感じたことはありませんでした。(回りの兄弟たちが話していたのを耳にしましたが、ピンとこなかった)
でも、自然消滅する1年位前から、も誌研究で注解できなくなっていったんです。なんていうか、「この節の文章と質問から導き出される答えはこれしかない。でも、これが正しいと確信できない」みたいな感じです。
今思うと、それが洗脳から解かれる最初の段階だったんじゃないかって思えます。他の人の注解だって、え?それでいいの?っていう答えなのに、司会者は誉めてましたから、自分がおかしいのか、と結構悩みましたよ。
結局は、幼少期から刷り込まれた春曲丼に対する恐怖が抜けるまで、自然消滅後数年かかりました。
週末も、ボーっと過ごすことが罪なように感じてしまったりとか。後遺症を挙げるときりがありませんが。

話変わって、、、
7/20のオフ会行きたいのですが、実は毎年Y港にて開催される花火大会に家族で出かけることになっているため、参加するのは厳しそうです。
なんか、7月いけない人でオフ会やるなんて話もあるようですが、よろしければ参加させてもらえませんでしょうか。
(もちろん日程が合えばの話なんですけど)

○目覚め太さん
 お久しぶりです。無事に乗り切ったようですね。これからも頑張ってください。
 あと、「支部委員クラスより下」の実名公開はだめってことは、支部委員は実名公開してもいいってことなんですよね。イニシャルトークなんてケチなこと言わないで公開しちゃってくださいよ。

○としきさん
 はじめまして。実は、お膝元のK県在住なもので、知り合いに何人かべテラーがいたんですよ。内部のお話も含めて、機会があればメールさせてくださいね。
 いつ頃の時期にべテラーだったのかだけでも分かると、ありがたいのですが、なかなか難しいですかね。
 まずは、ゆーじさんの質問への解答を楽しみにさせていただきます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る