昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3293

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3293 残り物 投稿者:ノリタマ 投稿日:2003/06/19 21:41 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 今、どん底です ないしょ 宗教が無くても平気な人
私が就職して引っ越した2番目の会衆にも「残り物」が、いました。
年金暮らしの、おばあちゃん姉妹で、開拓をやっていましたが、
集会中も、あまり注解せず、ほとんど目立たない存在でしたが、
年に1回だけ記念式の時だけは、目立っていました。
ですから私は首都圏に転居するまでは、「一つの会衆に1人は「残り物」
が、いるのかなあ。」と思っていました。
現在、私の住んでいる隣町にも、50代の「残り物」の姉妹がいるそう
です。(夫は嘲弄で、地的な人。)
新潟には昔から、そういう人が多いみたいです。(ある宣教者の姉妹は
勘違いしている人が大勢いるんじゃないか、と当時(25年前)言って
いました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る