昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3303

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3303 Re:始めて聞きました。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/06/20 17:28 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ノリタマさん
>「飲食できるのは、統治体から飲食しろと指示を受けた人だけ」と、いう
>のは、始めて聞きました。
断定しちゃったのはちょっと問題ありだったかな?

記念式の時の定番のセリフ、「エホバ神の御心と、自分の良心に基づいて、自分は
14万4000人の一人ですと確信が持てる人だけパンと葡萄酒を飲食してください。」
(言外に、『もし嘘だったらあなたは間違いなくエホバに滅ぼされますよ』と言っている)
と言われて、自分の良心に基づき、確信を持ってパンをバリバリ食って葡萄酒をぐびぐび
飲める人ってどういう人だと思います?

自分の良心が咎めずに記念式で飲食出来る人とは、「良心の危機」書かれているように、
統治体に入ることが決定して、統治体側から記念式で飲食するように指示されてから
象徴物を飲酒し始めた統治体員のレイモンド・フランズのような例と、頭の中がお花畑の
人以外、まともにあれを飲食出来る人が世の中に存在することが理解できないんですよ。

日本支部員が記念式で堂々と飲食してるのは複数の人達から聞いていますので、
これは統治体からの指示だろうと想像できます(レイモンド・フランズの例があるから)、
ノリタマさんの研究司会者だった20代の特開兄弟の場合は、時期的に私と同じ時代
の教理を習ってますから、天に行く14万4000人の受付は1935年頃に既に終了している
のを知ってるはずです。そして飲食したなら当時支部監督だった(後の統治体員)ロイド・
バリー氏の確認が入っているはずです。あの五月蠅いオヤジが飲食にOK出すんですから
それなりに根拠はあったと思います(ロイド・バリー氏が許可した可能性が大きい)

JWの教理的に言って、上の許可を受けた人と、頭の中がお花畑の人以外で、
自分の良心が咎めずにあれを飲食出来る人が存在するのは理解不能ですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る