昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3306

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3306 思い出した! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/06/20 20:35 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
その残り物の20代の特開兄弟ですが、私が子供の頃に東京の大会で大評判に
なった兄弟ですね。事実を知ったロイドバリー氏がすぐにかけつけて直接本人から
事情を確認したという噂が流れてました。(そして首を傾げながら帰って来たという
噂もありました)

東京競輪場の大会で私がその人に直接話を聞いた記憶があるんだけど、確か、
私が小6でその人が高2ぐらいだったと思ったけど、日曜日のプログラムが全部
終わって、みんなが帰りしなに、ロビーで周りがあの人だって指を指しながら噂し
てるから、私がその親子の所に行って直接話を聞きました。(私はガキの頃から
物怖じしません)

私が、「その時はどういう状況だったの」と聞いたら、「昼間にイエスか御使いの声
を直接聞いた。だから象徴物を食べたんだ」と言い、私が「声はエホバとイエスと
御使いのどっち」と聞くと困った顔をしながら「よくわからないが声は間違いなく神
の声だった」と言いました。それだけじゃ全然納得出来ないのでさらに突っ込んで
いたら「いい加減にしなさい!」と私の母親が言うので話題を変えて、「パンと葡萄
酒の味はどうだったの」と聞いたら、「味は全然美味しくなかった」と言っていました。

そして彼は、「僕は神の声を直接聞いたからこれから一生エホバの証人をやるんだ」
と胸を張ってました。その時に横にいたおふくろさんとも喋ったんですが、「象徴物の
件はともかく、それが一生やるきっかけになったからとても良いことよね、ロイドバリー
兄弟もそう言っていたのよ」と言ってました。

私はその時、神の声を聞けたのはうらやましいけど、それで一生JW信者じゃ嫌だ
なぁって思いましたね。

よく覚えてたなぁ、何かきっかけがあれば芋蔓式で記憶が出てきますね。
当人には誠に申し訳ないけど、当時の会話の状況を考えると私の判断は「幻聴」でした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る