昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3311

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3311 Re:たぶん違うと思います。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/06/21 07:39 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ノリタマさん
>無関係な人です。
そうですか、別人でしたか。でもおかげで昔を思い出せて良かったですよ(^^)

>私の知っている「残り物」の人達は、みんな「塔痴態」云々とは無関係で
>完全な自己申告で何の問題もありませんでした。
自己申告で罰則無しなのはわかってますけど、自己申告(飲食)すると
その後の風当たりは凄いですよね。長老のチェックは入るし、大会単位
で噂になるし、普段の生活のチェックが入って、残り物の言動や行動で
「つまずきました」なんてのが出ると大変なことになから普通の人は食べ
たくても食べれません。

間違いなく霊感を受けて食べたとしても、会衆は日本人以上の日本人村社会
ですから、反発ややっかみに巻き込まれると、食べたことで廻りにつまずかされ
そうな気がします。そういうシステムなのにそれでも食えるのは凄いと思いますよ。

>ゆーじさんと私は、ほとんど同年代のようですが、ゆーじさんの持って
>いる情報と私が個人的に見聞きした事柄とは、微妙に違っているような
>気がします。
そんな感じですね。ノリタマさんのほうが貴重な経験だと思いますよ。
ネットで残り物の話をここまで詳細に聞けたのは初めてでした。
なんかノリタマさんの話を聞いてると、残り物ってキリスト教徒の信仰表明
みたいですね。常に努力し続けないと命が救われないのがJW信者ですが、
キリスト教徒は信じるだけで心が救われると言います。

いくら努力しても精霊は受けれなかったけど、素直に信じたら精霊の働きを
感じて心が救われたって言うキリスト教徒の信仰表明とものすごく似てる感じ
がしますよ。

Ayumiさん
>もう少し正確な情報はありませんか?
>誰が食べていて、誰が食べていないの?
支部委員の調整者であらせられる正太郎(まさたろう)ちゃんが
海老名ベテルの王国会館で飲んで食ったという話は複数のソースから
聞いています。もう一人の支部委員の話も聞いてるけど名前を失念しました。
(支部委員の名前なんか全然興味ないから右の耳から左の耳〜)

ペコイチさん
>ゆーじさんとんだミスしてゴメンです。
え、止まってたの?別にそういうふうには思わなかったんだけどさ、
ネタが止まってもまた動き出すから大丈夫ですよ。
何かあってもさふらんさんとララミーさんがいるからだいじょうぶ(^^)

さふらんさんとララミーさんにはいつもお世話になっております。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る