昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3316

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3316 キリスト教文学 投稿者:くらら 投稿日:2003/06/21 16:51 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
サムソンさん、文学書のご紹介有り難うございました。
これらは中学の時にほとんど読破しております。ついでに罪と罰や、赤と黒なども・・(図書委員長を勤めておりましたので、大概の名作はほとんど読みました)
最近、興味深く読んだ本は、カトリックの司祭が書いた”蛙の祈り”と言う本です。なんだか、仏教(禅宗ですね。)の本みたいでした。
なんだか、ローマ教皇庁では、あまりに内容が東洋的なので物議を醸したそうですが・・・・
宗教は(特に新興宗教は大嫌いですが)要りませんが、この手の本は面白いです。
ちなみにこの司祭、アントニオ・デメロと言う人ですが、もうすでに他界してます。政財界に莫大な力を持っているイエズス会の出身です。
興味がある人は読むと面白いかも知れませんね・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る