昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3331

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3331 Re:フリーメイソンの真実 投稿者:ヤオ 投稿日:2003/06/22 11:42     
> ヤオさん
> フリーメイソン話って自分が言うぶんにはいいんだけど、
> 他人が言い出すとうさんくさく聞こえるのは何故なんでしょうね。
> ヤオさんの話を聞いてるとどこか変って聞こえちゃいますよ(苦笑)
>
> ヤオさんの言いたい意味はわかるんだけどさ、フリーメイソンの話はスケールが
> でかいから、いきなり全開モードで話を展開すると、聞いた人の想像の範囲を
> 超えていて、その話は全部信用できないってなりがちです。フリーメイソンの話を
> する時は、基礎情報がない一般人が理解できるように話を展開しなければなら
> ないから注意が必要ですね。でないと話を信用されません。
>
> トンデモ系のメイソン本は山のように.......
早速のレスありがとうございます。紹介された本はまだ読んでいませんでした。本屋で覗いて読むかどうか決めます。

確かに、ちょっと猪突だったでしょうか。私が読んだのはちなみに「知られざるフリーメイソン」スチーブン.ナイト著 岸本完司訳 中公文庫
で、この本も飛んでも本とは趣を異にしているものです。

この本にはエホバの証人のことなどみじんも触れられてはおりません。しかし読んでみて、彼らの問題とエホバの証人の問題がある点で非常によく似ていることに気づかされるのです。それは個々の成員の善良さと誠実さとときに見せる組織の不透明さと邪悪さいう共通項なのです。方や慈善団体、方や宗教団体。

イタリヤの事情は他の国々と趣を異にしていました。イギリスの本部ではその事件のときイタリヤと自分たちは違うと言わしめたほどだったようです。なぜならカトリックの大司教暗殺事件、法王の暗殺未遂等殺人事件も絡む大問題だったからなのです。

ゆうじさんはイタリヤのエホバの証人が「国教」となったという事実をご存じなかったのでしょうか。カトリックと同等に扱われる国の宗教になったということのはずなのですが。それは開拓者の姉妹がカトリックの修道女と同じに扱われるという意味と聞いています。私も人聞きなので正確な情報をお持ちの方がいたら教えてください。

何故にそんな立場を得られたのでしょうか。人数が増えてえいきょうりょくがおおきくなったから? 
あり得ません。そうしたことを決めるのはまず政治家たちが動かなければあり得ません。でも、選挙に関係ない、投票をしないエホバの証人など眼中にないのが事実なのです。ではなぜ?......。

これは想像の域を出ませんがP2事件で明らかにされたことにより、相当の確執がカトリックと彼らフリーメイソンの間に存在したという事実なのです。カトリックの力をそぐのにちょうどエホバの証人が都合が良かった。
そう考えるのが順当に思えるのです。

どちらの組織も自分たちが秘密結社であることを現在は否定しています。
しかしどちらも秘密主義を貫き非公開の部分があることも共通しているのです。そうそう、ロータリークラブの話は真実ですよ。それ以来色々な会社で高い給料を払わなくてすむ素人を使って高度な仕事を行えるようにと「マニアル化」が経営者の間で大流行したんですよ。

彼らは宗教になど全く興味を示しませんでした。不思議なのはそんな彼らに誰がベテルの建設のことを知らせたのか。なぜロータリークラブの見学を組織が受け入れていたのか謎が残るのです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る