昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3338

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3338 フリーメイソンの握手 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/06/22 17:01 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
JWの握手って独特ですが、フリーメイソンの握手も独特です。
そしてフリーメイソンはこの握手で仲間を見分けるそうです。

JWの握手は手のひらの空間に隙間を開けますが
フリーメイソンの握手はなんつーか変な握手です。
現役時代に中年の兄弟にこれをやられて、
握手の後の相手の反応を見てる感じがしました。

東京の大会で、真面目そうな兄弟ふうの中年男性が突然近寄ってきて
「兄弟!私と握手しましょう」というので「はい!」と言ってっと握手したら、
中に指が入ってるような変な握手で私が呆然としていると、にやにやしながら
その人は去って行きましたが、その感触が変で、(手元を見てないから手の感触だけ)
ずーっ意味不明でしたが、数年後にものの本を読んで、あれはフリーメイソンの握手
だったのかとわかったことがありました。(その人が本当の兄弟だったのかどうか不明)

ブルックリンの世界本部でも兄弟同士は握手で挨拶ですから、
フリーメイソン兄弟がいたら周りに気づかれずに仲間の存在がわかるでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る