昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3342

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3342 メイソン談義・・・・? 投稿者:クララ 投稿日:2003/06/22 21:17 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
カタカナになおしました。
フリーメイソンについて、面白いですね・・・
実際、有名大学にある(高校にもあったりする)ソロリテイ、いわゆる選ばれた集団の、社交クラブ(入会には一定の基準がある)なども、メイソンの一部と言う話があります。
なんでも、将来メイソンのリーダーを育てるためだとか・・・
ちなみに、ボーイスカウト、ガールスカウトもメイソン組織とみられていますね。
イタリアのカトリックとエホ証については、私も聞いたことがあります。
メイソンはカトリック嫌いらしいですので・・・なんだかあり得るなと思います。
まあ、代々ハプスブルグ家や、ヨーロッパ王家と深いつながりがあったので、もしメイソンが世界を手中に・・・などと考えているのであれば、そりゃ、邪魔でしょうね。
今でも、カトリックの影響が強いフランスなどでは、エホ証禁止だし(フランスは良いねー)カトリックの側でも、エホ証とメイスンの繋がりは熟知しているのでは・・・・
複雑ですねー。
それから、エノク書については聞いたことがあります。
失われた部分(聖書の)と言われていて、色々な天使について書かれているそう・・・メイソン(イルミナテイ)や、魔術主義者の聖典とされているそうで、ニューエイジの本にもたまにその名を見かけます。
なぜなのか・・・・理由が分かりませんが・・・・
読んだことがないので・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る