昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3350

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3350 ザビエルとメイソン 投稿者:クララ 投稿日:2003/06/23 14:29 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
もしかして、ご存じかも知れませんが、この2者には深い関わりがあるのです。
ザビエルは知っているかも知れませんが、イエズス会士でした。
イエズス会と言えば日本では上智大学を経営している教育修道会です。(カトリックには様々な修道会があり、それぞれ世のためとおぼしき活動をしている。)
上智大学の目的は、政治、経済の日本のリーダーを育てる・・・なのです。
もともとイエズス会の創設者イグナチオは貴族の戦士、ザビエルも出身は貴族の出で、政治的野心を持って育った(いわゆる皇帝教育を受けた人たちです。)背景もあり、政治、経済界の繋がりは、創設当時から、今に至るまで密接です。
バチカンではカトリックの僧侶の中のメーソンは、ほとんどイエズス会士というのが、一般的な見方です。
カトリックではメーソンになることを禁止していますが、それでも繋がりがあるのが現状のようです。(ユダ的存在・・・)
それでも、表だってばれないようにしているので、バチカンもどうしようもないようです。
そういう訳で、ザビエルもメーソンと繋がりがあったことは押してしるべしでしょう。
芸術家や作家にメイソンが多いのは昔からです。
モーツアルトやベートーベンもメーソンであった記録があります。
芸術家はパトロンを見つけるために、入っていたようですが・・・
お金がかかるし、貧乏だからですね(芸術家の場合)今もこの点は変わりません・・・
企業のバックや、国の助成金がない限り、芸術で食べていくのは難しいですからね。それでは・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る