昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3355

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3355 Re:ご相談です 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/06/24 04:36 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
匿名希望さん
難しい相談ですね。
その人が元JW2世の常識知らずであれば、年齢−4歳と捉え、肉体年齢が22
歳なら精神年齢18歳と思って対応すればなんとかなります。JWを辞めたばか
りの元JW2世は物知らずですが馬鹿ではありませんので、世の中は何故そうな
ってるのか、その理由を説明すれば、学習能力がありますから次回からは対応
できます。(あとは本人の向上心の問題だと思います)

しかし現役2世の場合は、「世の中は全部間違ってる」が考え方の基本になっ
てますから、チームで仕事をしてて一番大事なときに「大会だから休む、有給
休暇の消化は労働者の権利」みたいな事を平気な顔をして言い出しちゃいます
ので管理側としてはストレス溜まると思います。

世の中のことわりを説明しても、それで本人が対応できるかどうかは本人の信
仰心レベルの問題になってしまいます。当人の思考方法は、学校を卒業してそ
のまま結婚しておばさんになって、生まれて始めてパートに出てきた思いこみ
の激しい主婦の思考方法に似てますから、世の中のことわりを説明して、それ
で本人が職場に対応出来なきゃあきらめでしょうね。

男社会なら言って駄目なら捨てです。その失敗から学べるかどうかは本人の問
題と割り切った方がいいと思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る