昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3363

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3363 ありがとうございます。 投稿者:匿名希望 投稿日:2003/06/24 23:50 ただの一般人 ♀  部外者です 20代中盤 神がいても無宗教な人
皆様、お返事ありがとうございます。
何か誤解があったようで、訂正しておきたいのですが、私はJW擁護派…というか、別に現役JWの人が嫌いではないし、現役JWの方が話す聖書の話も別に嫌いでないというだけです。
ここにいらっしゃる方々はJWで辛い思いをされている方だと思います。私はJWの悪い部分をあまり知らないのでJW擁護派などと軽率な発言をしてしまい申し訳なかったと思っております。(今回訂正させて頂きました)

実は入社した方と一度仕事の事でぶつかっているのです。
こちらは、会社に入社したのだからある程度会社に合わせて貰わなければ困ると話したのですが、激しく拒否されてしまい、またその方は鬱病と数々の精神病を患っており、それ(話し合い)が原因で鬱がひどくなったと責められてしまいました。
また、会社のやり方や仕事に対する考え方などを教えた所、自分の考えを押しつけているとまた責められてしまい…困ってしまいました。
解雇も考えたのですが、実はうちの本社の上層部の人間(取締役)がその新人をひどく気に入っており、解雇しようものなら逆に自分が解雇されてしまいそうな状況です。(ちなみにJW系企業ではありません)

そんなこんなで身動きが取れず、自分の中の解決策として新人と仕事をしている間は自分もJWの考え方に合わせようという解決策しか思いつきませんでした…。
その新人から聖書の話を聞き、理解しながら合わせて行くという方法しかなくなってしまい、ですがこのままではどんどん向こうにひきずられてしまうような気がしてはっきり言って怖いです。
現に聖書研究には何度も誘われ、ものみの塔冊子や聖書も頂いてしまいました…。

私はどうすればよいでしょうか?
アドバイスを頂ければ嬉しいです。
(ちなみに、私は無宗教でいたい派です)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る