昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3366

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3366 2世が時として上層部に好かれる理由 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/06/25 01:32 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
匿名希望さんこんばんは。

さふらんさんと同じような意見なのですが、取締役の方は新人の勤務態度について知っているのでしょうか?
単に表面的な要素だけで気に入っているのならば、少しずつ真相を知らせてあげればいいだけです。

匿名希望さんが直接取締役に言うのがマズければ、本社にいる同期の方や仲のよい方に、取締役の感じている新人のイメージと、実際の勤務態度のギャップについて飲みながら話してみる。それも、愚痴るよりかは、笑い話風に軽く皮肉るくらいの方がよいでしょう。
本社の知り合いが面白いと感じれば、その話は噂となりやがて取締役の耳にも届くでしょう。

あとは、新人が「取締役の嫌いなこと」をしている瞬間を目撃すれば効果てきめんなんですけどね。

なーんて、ちょっと意地が悪いかな?
私の性格は、間違ったことに対してガマンしつづけるくらいなら、自分が犠牲になっても正論を押し通すタイプなので、上に書いたことくらいは平気でやっちゃいますけど、、、

ま、あくまで個人的な考えってことで、お願いします。
賛否あるとおもいます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る