昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3367

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3367 ヤオ様へ、 投稿者:ノリタマ 投稿日:2003/06/25 02:08 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 今、どん底です ないしょ 宗教が無くても平気な人
「JWがイタリアの国教」という話しは私も聞いた事があったのですが、
ニュースソースが何処なのか分かりませんでした。
それで、先日、「イタリアのエホバの証人」で検索したところ、「エホバの
証人記者クラブ」が出てきて、その内容を見て驚きました。

・JWをカトリック教会と同等の政府公認の宗教団体とする。
・これまでカトリックに与えられていた、あらゆる法的特権待遇は、JWにも
 適用される。
・JWの全時間奉仕者は、従来からの優遇処置に従って国からの年金の支給を
 受ける。
・「主の記念式」は、政府公認の宗教行事とされる。

確かに、JWがイタリアで2番目に大きな宗教団体だという事は、目ざめよの
記事(目79年2月22日号、P30、世界展望より。)で知っていたのですが、これほどとは思いませんでした。

☆こんな事は、ゆーじさんや、他のみなさんも、とっくに知っていた事なの
 かもしれませんね。
 もし、そうなら、こんな、どうでもいいような事、書き込んじゃって、
 すみませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る