昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#338

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.338 re:Re:リコさん 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/04/09 00:41               
りこさん、うさぎです。
レスありがとうございましたぁ。

> 頭では理解しているので、自分では割り切っているつもりでも
> 心はそう簡単にはいかないものですよね。

そうなんですよ。
頭が理解しても心が理解するのに時間がかかります。
プラス思考だったのにあっというまにマイナスになってたりして。
なんて頑固なんでしょうね、心って・・・

> 寂しかったり、悲しかったり、苦しかったり。
> 仕方ありません。

私もそうなんです。だけどね、
自分で言うのもおかしいけど、そういう感受性、心がすれてない所を
消さなくてもいいかなって、受け入れていこうって、思ってます。
それが私だし、付き合おうと思います。
ただ、それを乗り越える強さは欲しいですよね。
心が壊れない限度をわきまえて、同じ失敗を繰り返さないようにしながら、気長に付き合っていければと思ってるんです。
(ん?「明日に備える」かゆーじさんのうけうりかな(^^;

・・なんていうのが私の頭の理屈ですが
頑固な心はなかなかそうはいかないのが現実なんですよねえ。
いつも寂しい気持ちを抱えこんで、もがいています。

でも私はリコさんのように弱くて心の綺麗な人が好きですよ。
(なんか変な言い方だから、否定されそうだけど・・・・)
それでいて精一杯前向きに生きようとする姿勢が好きです。
頭の理屈を心がマスターできるまで時間がかかるけど、お互い
がんばりましょうね(あ、また受け売り・・著作権料請求されないかな)

> でも、力が出なくてヘトヘトなときはここへ来て
> みんなに聞いてもらいましょうよ〜。

はいはい、聞き苦しいかもしれないけど私のも聞いてくださいね。
リコさん初カキコおめでとう。これからもよろしくね〜(^^)
いっぱいおしゃべりして元気になりましょ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る